改めて、ブログ再開

こんばんは。ゼロアカ道場でお世話になっていた廣田です。

あれからすっかり時間がたってしまっておりますが、
社会人になって早2年、
いろんなことがありながらもなんとか元気にすごしています。
社会的にも本当にいろんなことがありましたし、個人的にも様々・・・

ずっとブログは再開させたいなと思っていたのですが、なかなか機会がなく、
というか、今更何を書いていいのやらそのテーマが見つからず、
このブログも長いこと放置してしまっていたのですが、
書いているうちにまた何か書きたくなる、書けるようになるのではないか
と思って、こっそりとブログを再開させてみようと思いました。

まぁ、時間もたっているし他の場所で再開してもよかったのですが、
僕にとっては、この場所=ブログは、まだリアルで、生々しい記憶を喚起する場所であり、
また、そうした記憶の延長上にしか自分の執筆行為は成り立たないのではないかと思って、
あえてこの場所にブログを再開させることにしました。

割と考えての決断です。

ただ、一緒にやっていたみなみさんや三ツ野さんには悪いので、
タイトルだけ変えさせてもらうことにしました。
(許可はとってないけれど・・・もし、まずかったら教えてください)

ということで、これからぼちぼち、書きたいことを書いていきたいと思います。
テーマは決めていないのだけど、読んだ本のこととか、仕事から見えてきたことや、
日々の思いなどを書いていこうと思います。

ゼロアカで一緒に戦っていた村上君や坂上君、藤田さんに比べれば
とても地味な文章になるかと思いますが(笑)、取り急ぎよろしくお願いします。

こうして久しぶりに文章を書いてみると、新鮮ですね。