2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ページ紹介その3 濱野智史さんインタビュー「擬似同期化するファッションの世界」

こんにちは。 最近、同人誌の宣伝をするためにmixiの「egg」の読者コミュニティに入って、 いろいろ書き込みをしてみたんですが、 正直、浮きまくっていて…大丈夫か?状態のやずやです。 さて、本日は、同人誌のページのページ紹介の第3段ということで、 先…

ページ紹介その2 福嶋亮大さんインタビュー「強度から意味へ 神話社会学のヒント」

やずやです。こんにちは。 今日は、同人誌のページ紹介の第2段として、 批評家の福嶋亮大さんのインタビューから 1ページだけ、紹介させていただきたいと思います。 この記事の読みどころは、 福嶋さんによる、何故今は神話の時代なのか?神話を分析する意…

勝ち抜くことが出来ますように…

ページ紹介 その1 巻頭インタビュー「吉田万里枝さんインタビュー」

やずやです。 文学フリマに向けて、同人誌の内容を5ページまでだったら公開しても良い、 というお達しが編集部よりでましたので、 僕らも、ちょっとずつ同人誌の内容を公開していこうと思います。 第一回目は、巻頭に掲載されている吉田万里枝さんのインタ…

東浩紀のゼロアカ道場 「取り急ぎ、目次を公開します」

やずやです。 先日、死にそうになりながら無事入稿をしてきました。 なんとかここまでたどり着けたのは、 ひとえに、温かく、時には厳しく支えてくれた皆さんのおかげです。 インタビューに協力してくださった方、原稿を寄稿してくださった方、 ゼロアカ道場…

入稿しました。および、ミツノのコンテンツについて。

そういうわけで僕たちのチームは、メンバー変更という事態を考慮して頂き、当初のルールで設定されていた締め切り日より10日間遅く、25日までに印刷屋さんに入稿するという約束になっており、そして一昨日ちゃんと入稿できたのでした。やずやさん、おつ…

締め切りギリギリですが・・・仲山さんから原稿いただきました!

寝ていないので、意識が朦朧としていますが、 締め切りギリギリで、噂の高校生、仲山さんに お会いして原稿をいただきました! 彼の手書き原稿が、同人誌にギリギリセーフで掲載されます。 それにしても、仲山くんはすごく可愛い人で、マジ、萌えました。 ポ…

シンポお疲れ様でした&これからラストスパート

やずやです。 昨日の10時間シンポジウムに参加された皆様、お疲れ様でした。 非常に面白かったですね。いろいろと勉強になりました。 カメラマンという立場を良いことに、 一番前の良い席で、豪華な登壇者の方たちのお話を聞かせていただけて幸せでした。 (…

絶対に負けられない戦いがこっちにもある

やずやさんは「意外性がない」と東さんに言われたのをひどく気にしているようだが、誰かみたいに「合格にする理由がない」と言われたわけではないのだから、あまり気にすることはないでしょう。 福嶋さんへのインタビューは、今まで福嶋さんが何を考えている…

smells like bungaku spirit/早稲田文学シンポジウムで映像を担当することになりました。

ロシアの人たちとゼロアカ門下生は赤ちゃんの時から読んでいました。 頭に優しいから毎日読みたくなる。それは文芸評論。 いいえ、「ケフィア」です。 時代と批評の共生発酵。 やずやと三ツ野の次の10年ケフィア・・・。 というわけで、やずやです。 今、僕…

ぼくたちに許された特別な時間の終わりに向けて

こんにちは。やずやです。 さすがに、ゼロアカのせいではないと信じたいのですが、 突然、ストレス性胃腸炎になったり、風邪をひいたりしてしまったため、 この一週間は、完全に家でダウンしておりました。 寝込みながら、記事を書いておりました。 ようやく…

雑誌名が決まりました。僕らの同人誌の名前は『ケフィア』です。

原稿に目を通しました

ふたたび三ツ野です。 やずや・やずやさんがこれまで用意されてきた各インタビュー原稿に目を通しました。 いずれの原稿も非常に読みごたえがあり、どうやら自分は随分虫のよい、恵まれた好条件のなかに放り込まれたらしいということが、呑み込みの悪い僕に…