ページ紹介 その1 巻頭インタビュー「吉田万里枝さんインタビュー」

やずやです。
文学フリマに向けて、同人誌の内容を5ページまでだったら公開しても良い、
というお達しが編集部よりでましたので、
僕らも、ちょっとずつ同人誌の内容を公開していこうと思います。


第一回目は、巻頭に掲載されている吉田万里枝さんのインタビューです。
吉田さんは、元eggのモデルさんで、
現在は(ギャルを続けながらも)デザイナーとして活躍されています。
吉田さんのブログはコチラ→http://blog.mrmiss.jp/marie/



この記事の目玉は、もちろん、彼女の写真ですが(笑)、
批評雑誌という意味でも、読んで欲しい所は、ギャルという言葉がこの10年で、
いかに広く使われるようになったか、という所です。


10年前のギャルと、今のギャルでは何が違っているのか?
恥ずかしながら、僕は最近のギャルは「らき☆すた」を
ニコ動で見てるなんて知りませんでした。
ある意味では、この10年でのオタクの変化にも通じる話が聞けたと思います。
スミスのルーズソックスを履いてないとギャルじゃない、みたいな時代は
とっくに終わっているわけですね。


とにかく、ギャルもオタクも、興味がある人は是非、手にとってくださいませ!